1日1日きれいになる。 〜脱毛とキレイ作りのブログ〜

脱毛と実践してる内外からのスキンケア情報を。 アラフォーにしてやっと美に目覚めた女の日々のキレイ作りを綴ります。

タグ:アレルギー

風ビュービュ〜〜

「風強い イラスト フリー」の画像検索結果

花粉も舞いに舞ってる感じ><


「花粉症 イラスト フリー」の画像検索結果


花粉症の季節、果物のアレルギーなども発症する、との記事も書きましたが〜〜

フルーツ食べて喉がイガイガ!花粉症と一緒に?! 

それだけでなく 、花粉症により肌アレルギー、

吹き出物や赤い炎症、かゆみなどが発症する場合がありますね。

「ブツブツ 肌 イラスト フリー」の画像検索結果


実際に 花粉皮膚炎という名称がついているんですよ〜〜


花粉皮膚炎とは、花粉症のアレルギーにより、
肌のバリア機能が低下に、赤みや粉吹きなどの炎症が起こっている
お肌のこと


 このような状態のお肌では、普通のメイクをするだけでも赤みが
増してしまったりするので、お顔の場合はかなり大変です。


そして体に表れた場合、脱毛の施術なども行うとキケンです。

20

今までそんなことなかったのに、という肌トラブルが起こることがあるので
花粉症がひどく、肌にも影響が出ている場合は、カウンセリングで
しっかりお話するか、早めのキャンセルが必要です。

もちろん、自己処理派も要注意。
「脱毛 肌 イラスト フリー」の画像検索結果

くしゃみや鼻水だけでも辛いのに、こんな症状まで出てくるの
嫌ですよね><

年々、発症する人も増えていますから、昨年まで大丈夫だった方も
油断は禁物ですよ〜!


 ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ

バレンタインだというのにくしゃみが止まらなくなってます><

「くしゃみ メイク イラスト フリー」の画像検索結果

バレンタインは関係ない?ですが、ムズムズが始まると
メイクもなんだかヨレるし、鼻もかみすぎて
目もこするとアイメイクもめちゃくちゃ><

 「アイメイク イラスト フリー」の画像検索結果


これでは愛の告白もあったもんじゃない^^;
(って私は無いんですけど)


そう、すでに2017 花粉症 はじまってるのですね!

イヤだー
早い〜〜

電車の中でも、風邪かとおもいきや花粉症らしき人多数。。

インフルエンザも嫌だけど花粉もいやだ〜〜



今回はとくにメイクでも花粉対策できるってこと!


「ファンデーション イラスト フリー」の画像検索結果


素肌でいるよりもつるんと滑やかなファンデを塗っておくことで
花粉も付着しにくくなるそうです。

この時期はサラッとした肌感のしっかりメイクが良さそう!
ベタッとするものNGね!


そして新しいものを使うといつも異常にお肌が反応することも。。
アレルギー関係は過敏になっていつので

いままで平気だったものに対してもカブれたり、
食べ慣れた果物でもアレルギーが発症することも
あるので要注意!

気をつけてお肌を、体を刺激しないようにしのぎましょう。

花粉の本番はまだまだこれから。
今からできることをしっかり行っていきましょう!

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ

 



3月って本当に寒暖の差が激しいですよね。


春のファッションに気が向いていて買って着ておでかけ!!

なんてことをすると寒くて寒くてファッションどころではないという(笑)


「寒い! イラストフリー」の画像検索結果


桜もいち早く咲いたはいいもののこの寒さでお花見客もいないとか!


なんとも迷惑ですよね^^;


着るものに困るのはもちろん、どっちかにしてほしい!!!


この寒さ、暑さの天候はもちろんお肌にだって影響があります。



最近では、肌や鼻炎など、寒暖差アレルギー というのも
花粉症並みに一般化しています。


急激な温度変化に体がついていけなくて、鼻水やくしゃみが止まらない
だけでなく、肌も荒れてしまうことがあります。

季節のかわり目に起こる肌荒れとも通ずるのですが、春はとくに

花粉症などもあるので、多くの人に誘発しやすいんですよね〜。


いままでそんな症状になったことないから大丈夫!!

と思っている人でも、花粉症などのアレルギーを持っていると
いきない来る場合もあります。

気をつけましょう〜


悪化したら皮膚科に行くのがオススメです。
自分で判断して塗り薬を塗っていても治らないことが多いですよ。



あと寒さが逆戻りすると体調をくずしやすい


春にまたインフルエンザや風邪をひく人も多いので自分とともに

人からももらわないようにきをつけましょうね!!


「電車 マスク イラスト」の画像検索結果


電車の中でも、風邪なのかな?花粉症なの?

とわからない人が多い^^;


ちゃんマスクして咳してよ〜〜〜〜><って

思いますよね。自分はしてますけど嫌なものです^^;


風邪にも肌荒れにもきをつけましょ〜〜




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ

 


3月になると一気に花粉症がやってきました><

05)

鼻水、目のかゆさ〜〜キタ〜〜・゚・(ノД`;)・゚・



やっぱりマスクをしても専用メガネをしても、つらいものはツライ><

薬などで症状は少し緩和されてるけどこの時期は
なんともです。。。。


そして、花粉症を発症している人は、さらに他のアレルギーも併発することが

あるそうで、これにも注意が必要なんだって。


中でも、果物のアレルギーなども結構あるみたいです。

果物や野菜の成分が口の粘膜に触れてアレルギー症状を引き起こす

発疹や唇の腫れなども><

06)


特にスギ花粉症の人は“トマト”に反応しやすいなんて情報も!!

10)

トマト大好きなのに困るなぁ><


肌などに発疹がでてもツライですよね〜〜

32)

アレルギーは本当にコワいです。。


皆様も気をつけましょうね〜。





日1日1日と温かくなっていくのは嬉しいのですが

朝晩の寒暖の差も激しく、体もお肌も管理が難しい時期ですよね〜(´;ω;`)

まさに、私 肌が絶不調。
('A`|||)
img



あ、昨日、小保方さんも体調についてそんなこといってましたね(苦笑)


でもあの方、お肌きれいにお化粧なさっていますよね〜
かなりアップでカメラに寄られたりとちょっとかわいそうですけど、
目元などキラキラしてたし、グロスも頬もきれいでした。


話がソレましたっ。。。。




春先は、花粉症のアレルギーもあってか、とても不調な私の肌なんです〜><


ちょっと調べてみたら、やはり「春のゆらぎ肌」には原因が!!


原因1:春の気候
寒暖の変動が大きく、朝晩の温度差も激しい季節。

そして、
不思議なことに、冬と同じぐらいの湿度な上、温かくて強い風が吹くので
冬よりお肌の水分が無くなり乾燥するそうです!!
  さらにはそこに紫外線が!!

  こりゃ、ダメージでかいですね(ノ◇≦。) ビェーン!!



原因2:外部刺激 花粉や黄砂など

花粉や黄砂、砂ぼこり、さらにはpm2.5などもとびあれる日本。
これらがお肌に付着すると異物の刺激を感じ取ったお肌 は、排出しようと皮脂を
盛んに分泌したり、アレルギー反応を起こしたりすることがあるのです〜〜!



原因3:心理的な問題
4月といえば、新生活。引っ越しや職場の異動など、環境の変化は、ストレスなどを
生む要因の1つ。

ストレスを感じると、体の免疫力を下げたり、肌の皮脂分泌を過剰にしたりするもの。
シミなど色素増強のもととなる、メラ ニン刺激ホルモンが放出されることもあるそうです!!


これらは第一三共さんのページを参考にさせていただきましたよ〜



これらからお肌を守るには、やはり保湿が一番のよう。



skeaa

朝晩、だけにとどまらず、日中もミスト化粧水などで
数時間おきに「スキマ保湿」するといいようです^^



冬より乾燥ダメージが大きいなんて知らなかった〜(T_T)
がんばろ〜っと!




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ




このページのトップヘ