1日1日きれいになる。 〜脱毛とキレイ作りのブログ〜

脱毛と実践してる内外からのスキンケア情報を。 アラフォーにしてやっと美に目覚めた女の日々のキレイ作りを綴ります。

タグ:かゆみ

風ビュービュ〜〜

「風強い イラスト フリー」の画像検索結果

花粉も舞いに舞ってる感じ><


「花粉症 イラスト フリー」の画像検索結果


花粉症の季節、果物のアレルギーなども発症する、との記事も書きましたが〜〜

フルーツ食べて喉がイガイガ!花粉症と一緒に?! 

それだけでなく 、花粉症により肌アレルギー、

吹き出物や赤い炎症、かゆみなどが発症する場合がありますね。

「ブツブツ 肌 イラスト フリー」の画像検索結果


実際に 花粉皮膚炎という名称がついているんですよ〜〜


花粉皮膚炎とは、花粉症のアレルギーにより、
肌のバリア機能が低下に、赤みや粉吹きなどの炎症が起こっている
お肌のこと


 このような状態のお肌では、普通のメイクをするだけでも赤みが
増してしまったりするので、お顔の場合はかなり大変です。


そして体に表れた場合、脱毛の施術なども行うとキケンです。

20

今までそんなことなかったのに、という肌トラブルが起こることがあるので
花粉症がひどく、肌にも影響が出ている場合は、カウンセリングで
しっかりお話するか、早めのキャンセルが必要です。

もちろん、自己処理派も要注意。
「脱毛 肌 イラスト フリー」の画像検索結果

くしゃみや鼻水だけでも辛いのに、こんな症状まで出てくるの
嫌ですよね><

年々、発症する人も増えていますから、昨年まで大丈夫だった方も
油断は禁物ですよ〜!


 ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ



Vライン脱毛もミュゼでは両脇とセットで100円という衝撃の時代☆

34)


とってもとってもVIO脱毛が身近になりましたよね〜〜

正直私がまだ高校生ぐらいのころはそんなことなかったΣ(´д`;)


今回はVIO脱毛をはじめたときの「こんなことあるある」です☆


大概のサロンでは


前日までに自己シェービングしてサロンへ

02)

というのが基本なことが多いですね=


ワキやヒザ下なら問題なく剃れますが、VIOとなると
びびっちゃいますよね〜〜


05)



けっこうしっかり毛を少なくするとなると毛を剃るのも
結構大変><

そして施術を終えてホッとして家に帰るわけですが〜〜


次の日から、、、、かゆい!!!



なんてことが結構あります。。



剃るとかゆくなる



っていうのは結構常識。

だからVIOライン専用のヒートカッターなどがあるわけです。

尖った毛先が皮膚を刺激したりしちゃうの。。


つるつるにした場合は、
施術の刺激と衣類の刺激もあって痒みが出るようです。


個人差があるのでかゆくならない人もいるみたいですが
何日かはかゆみがでることもあるのでちゅういが必要です。


でも何回か施術を繰り返すうちにかゆみもでなくなってきますよ^^

そして毛も少なくなって快適になっていくのか確実なので
ちょっとの辛抱だと思って見て下さいね☆


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ

 

沖縄は梅雨が明けたそうですね〜^^
今年はずいぶん早かったようで羨ましい〜〜

42)


とはいえ、その他の地方の方はまだまだこれからが梅雨の本番と
いったところですよねぇ〜〜><


梅雨時期はジメジメとして不快なことが多いですが、

スキンケアにしても、お顔のトラブルが多く発生する時期でも
ありますよね。。

img

冬の時期、あんなに乾燥していたお肌がベタベタ。。。
はたまたお顔がかゆくなったり><

ベタベタするので保湿をしないという方もいますが
それはそれでNG!!


梅雨時期といっても
晴れ間は強烈な紫外線が降り注ぎますし、室内に入れば
クーラーもガンガンで乾燥してる

なんてことが普通です。

そうなると保湿していないお肌は乾燥を感じると皮脂を
必要以上に放出する、なんてことも。

それが原因でべたつきやテカリを感じている場合もあるんですよ!


skeaa

なのでスキンケアは真冬同様、しっかり保湿までしましょう〜♪


そしてカユミ、赤みなどを感じた方は、皮膚科に行った方がいい
場合も多いので自己判断で市販薬を塗ったりはやめましょう。



16)

梅雨時期とはいえお日様が顔を出すとかなりの紫外線なので
UVケアもお忘れなく!!
57)


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ








ブログネタ
寒い日、いちばん気をつけることは? に参加中!

CMなどでもやってますよね〜

夜、お布団に入ると体がかゆくなったり!






お風呂に入ると、かゆくなったり、
蕁麻疹がでたり!!

28)




これはどちらも、

気温が低い⇒高いところにいくと発症。

気温が高い⇒低いところにいくと発症。



冬はこの温度差が、かゆさを産むんですねぇ〜。


かゆみだけでなく、蕁麻疹もでちゃったりすることもあります><


寒冷じんましん/温熱じんましん





私も、夜、暖かいお布団に入って少しすると、腹部がかゆく
なります(p_q*)シクシク



08)


せっかく体も温まって眠りに入りたい時に、最悪!!!


掻きむしると余計かゆくなったりしますしね><



ヒドくなる前の予防としてはボディローションを
お風呂上がりに塗ったりと保湿しておくことも
重要です。


が、かいて、湿疹のようになってしまったら
皮膚科などに早めに受診した方がいいですよ。

ヒスタミンの分泌を抑える抗ヒスタミン剤の
内服や注射など処方していただけます^^



掻きむしると、お肌も後になったりしますし。

何よりツライ。


冬の温度差、かゆみには注意しましょうね〜〜〜




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ




ブログネタ
ヘアケア に参加中!

この週末は三連休ですね〜^^

いまだ梅雨明けもしていないこちらですが、海やプールでの
レジャー計画の方も多いのではないでしょうか?

a1180_009176


お肌には念入りに紫外線対策として、

日焼け止めなどを入念に塗り込むと思いますが、、、

ついつい忘れがちなのが髪の毛(頭)じゃありません?

44)

頭といえば、頭皮、こちらももちろんお肌ですから^^;

日焼けするとどうなうかは…通常のお肌と同じですΣ( ̄ロ ̄|||)


乾燥から皮が剥けたり、フケが過剰にでる原因になったり。



そして、髪の毛の方にも紫外線は多大な影響をもたらします。

乾燥やダメージ、ツヤが無くなるなど。



とくに海やプールでは、水に髪が濡れますよね。

これがより、髪の毛にダメージを与える原因になっています。

毛髪表面のキューティクルは水に濡れていると開いたいて
傷つきやすい状態。


このときに無理にブラッシングしたりするとダメージも大!


41)

キシキシな髪の毛を無理にブラッシングするのはやめて

お風呂でやさしくいつもよりレベルの高い
トリートメントなどしてあげてくださいね!



これは日焼け後の頭皮、髪の毛のケアですが、、
では紫外線を受ける前のUVケアはどうしたらいいのでしょう?



髪の毛用のUVスプレーもありますし、トリートメントなどに
そういった成分が含まれるものもあるので対策もできますよ^^


洗い流さないタイプの髪用日焼け止め
紫外線による毛髪ダメージ(切れ毛、枝毛、ヘアカラーの変色・褪色など)を
防ぎ、傷んだ髪につやを与えます。


      
デープロテクター UV スプレー 100g
39)



対策にも紫外線をうけた髪の毛にも効果大
  ↓
ケラスターゼ SO ユイル ラクテ
19)
紫外線でパサついた髪を保湿しサラサラヘアにしてくれます(⌒-⌒)




忘れがちな髪の毛と頭皮もUVケアして夏のレジャーを楽しみましょうね〜^^


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ



このページのトップヘ