花粉症の季節が早くもやってきて、
体全体がアレルギー反応を起こし始めているみたい〜〜><

そのひとつで、フルーツを食べたらなんだか喉に違和感!!

「フルーツ」の画像検索結果

今までそんなことなかったのに?!なぜ?
と思うことが昨年から起こっています><


これは

口腔アレルギー症候群 
Oral Allergic Syndrome 

というようです。

実際にこのアレルギーと花粉症の関係があるといわれていますよ〜〜

シラカバの花粉症の人に多いらしいですが、私もそうなのかなぁ?

「りんご」の画像検索結果
花粉の異物に対する免疫が体内で働くわけですが、りんごなどのたんぱく質の構造が
この花粉に似ているようなんです。
なので花粉と間違えて反応してしまうということ。


あとは、ヒスタミンを含むフルーツに反応している、とも考えられています。

キウイなどに要注意だそうです。
他にも桃やパイナップルなども、よく聞くフルーツです。


花粉症がひどい方は、この季節はちょっと避けた方が良いかもですね〜。

「桃の缶詰 イラスト フリー」の画像検索結果

ですが、生ではなくて缶詰なら反応しないことが多いので
食べるなら缶詰もいいかもしれません^^

 



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ