1日1日きれいになる。 〜脱毛とキレイ作りのブログ〜

脱毛と実践してる内外からのスキンケア情報を。 アラフォーにしてやっと美に目覚めた女の日々のキレイ作りを綴ります。


天気のいい日はキンモクセイの香りも心地よい秋〜
まだまだ暑かったり寒かったりと困った天候ではありますが
着実に秋の気配。

「キンモクセイ フリー 写真」の画像検索結果

そんないい香りに包まれつつも外を歩くと
クシュン!!!

「くしゃみ フリー  イラスト」の画像検索結果

秋のムズムズ、花粉にやられてるモモです〜〜><
秋も花粉症があることを以前、記事にしております。

↓見てね〜


でもこの季節、花粉症だけでなく、
寒暖の差などから体調をくずし風邪も流行ってますね〜



電車に乗ると、くしゃみや咳をしている人、かなり多い〜

「風邪 フリー  イラスト」の画像検索結果

まだ冬ではないのでマスクをしている人も少ないし、
予防の意味でもそろそろマスクを登場させなきゃいけないかな〜

なんて思っています。。


風邪なんだか花粉症なんだか区別が付かないのも困りモノですよね。

ちょっとした見分け方です。


1,鼻水が出てきたな〜と思ったら

鼻水の状態を見るといいみたいです。

サラサラの鼻水が続く場合は花粉症、
経過ととも粘度の高い色のついた鼻水などが出る場合は風邪の確立が
高いようです。


◯発熱は風邪でも花粉症でもおこることがありますが、
花粉症の場合は微熱が続くことの方が多いようです。


「風邪 フリー  イラスト」の画像検索結果


そしてやっかいなのは、どちらも同時になっちゃうこと!!

これ、意外に多い!!!
最初花粉症だ〜と思ってたら風邪だった、と
思いがちですが、風邪を後からひいたってことも
よくある話ですね^^;



「風邪 フリー  イラスト」の画像検索結果


とにかく風邪についてはしっかり手洗い、うがいをするなどして
予防をしましょう!


「風邪予防 フリー  イラスト」の画像検索結果


明日からは10月!秋本番ですね〜^^
過ごしやすい気候になっていくとともに行楽シーズンでもありますから
しっかり体調を整えて楽しみたいものですね!

「予定 フリー  イラスト」の画像検索結果
脱毛サロンも風邪では施術を受けられないので
キャンセルしなきゃいけなくなっちゃいますし!!


気になる
10月の脱毛サロン情報もまたお知らせしていきますね^^




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ