2月も中旬に差し掛かると寒かったり暖かかったりと
寒暖の差も激しい!

となると飛んできてやっかいな症状をおこす
嫌なやつはこちらですね^^;




花粉症


 


今年は昨年の1.6倍という飛散予想が出ていますから
ある程度の覚悟は必要かも〜〜〜><



鼻水、目の痒み、充血、のど、頭のだるさなど


単なる1症状ではおさまらないのやっかいなんです。。。


そして体の症状とともに肌も荒れる荒れる。。



アレルギー症状は、肌でもおこっています。。。


肌に付着した花粉は、アレルギー体質なら、そこで炎症となることも
珍しくありません。

炎症までいかずとも乾燥する、というのも花粉症の影響なんですよ!


肌のバリア機能はかなり低下するアレルギー持ちの人。

ちょっとした刺激にも敏感になっているのですね><



55)



とはいえ少しでも軽減したい!

32)

この時期のお肌ケアはいつも以上にしっかりたっぷり保湿しましょう。。
おうちではちょっとべたつくくらいのクリームを塗るのもいいでしょう。



寒さ、乾燥、花粉症、とダブル、トリプルパンチのこの季節、

乗り切れば暖かな春♡
気持ちの良い5月♡

 
と考えて頑張りましょうね!!


 ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ