中国ではまたPM2.5がすごいことになっているようですね。。。

http://airqualityltd.com/wp-content/uploads/2013/12/Pollutants-Particles-PM-2.5.jpg

この季節になんでまた…と思うかもしれませんが寒くなり
中国の家庭では冬場の暖房に、石炭を加工して作った
練炭を燃料として使ってるのも大きな原因だとか。。。

http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=cfp432642844.jpg&s=351413&u=
先進的になりつつあるのだから、このあたりは
ちょっと気を使っていただきたいものですよね。。


ニュースでは今夜にも北海道などに飛来してくる模様!!

PM2.5に注意、12/9夜から12/10にかけて北海道に流れ込む予測



花粉の飛ぶ季節も、黄砂やPM2.5が原因で

お肌トラブルが出た人は注意が必要ですよ!!


汚染された外気は吸い込んで体に悪いのはもちろん、
直接浴びる肌にももちろん悪影響を及ぼします。。

http://img01t1.cc-library.net/thum01/cc-library010008692.jpg

マスクはもちろん、帰ったらしっかり洗顔、保湿を忘れないこと。




乾燥やカゼ対策と同じようにしっかりすることで
排除できます。

そして体の中からのケアとしては

抗酸化作用のある食べ物をしっかり食べること!

http://www.kenko-sch.com/wp-content/uploads/2015/02/869e23c9d142db89c3476ac10596b7942_m.jpg


バナナや、にんじん、かぼちゃ、大豆などがいいみたい!

しっかり野菜やフルーツを食べることは冬の美容と健康にも大事だから
しっかりしたいですね☆


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ