脱毛サロンでの施術の前に自宅でしていくことといえば、


前日まで、お肌を保湿しておいたり、
自己シェービングをしておく、などありますね。


17)

あと、もちろん風邪を引かないとかね^^;




こちらの記事でも書いた事があるのですが、
何かと忘れて問題になるのが、シェービング。




「つまり施術箇所は自分で剃ってきてくださいね〜」

っていうのは、だいたいのサロンで言っていること。

15)


ですが、そのあたりの境界線は、サロンによりマチマチ。。


剃り残しをさっとシェービングしてくれるところもあれば、

or
剃ってないなら施術はできませんよ〜〜。。
最初にいったはずです〜〜!

(こんな言い方はしないと思うけど)


っていう厳しいところもあるので注意です!


ちなみにミュゼの場合
21)


お手入れ日の前日、または当日に、
ご自身で必ずムダ毛のシェービングをしてきてください。

剃り残しが合った場合は
該当箇所をさける、または、
お手入れをお断りさせていただきます。


という結構忘れたら大変、施術できなくなっちゃうレベル!!


ですが、箇所によっては例外もあって、

襟足・背中上下・腰・ヒップ・ヒップ奥のみ


に関しては、シェービングをまったくしていかなくても
スタッフが手伝ってくれることになっているのです^^



ですが、ここに変更があるそう。

来春2015年4月1日からは

襟足・背中上下・ヒップ奥のみ


に限り、スタッフがシェービングしてくれるんだって。


つまり、

腰、ヒップ に関しては自分でシェービングしていかないと
施術できませんよっ。

ってことになります。




自分では剃りにくい場所ですから、、
こういうサービスということになっていたと思うのですが、

やはり
剃り残しやシェービングの時間って、脱毛の施術より時間がかかってたり
するのかなΣヾ( ̄0 ̄;ノ

予約時間が少しでもずれると他の方にもかなり迷惑ですからねぇ。。。



他部位ふくめ、自分でのシェービングは、くれぐれもお忘れなく。。。



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ