ブログネタ
★*★アンチエイジングで美しく★*★ に参加中!

もうこの時期は夏のダメージ肌ははすっかり解消してるでしょうか?

先日、とある化粧メーカーのサロンに行ったら

こんなこと言われました><

「お肌のターンオーバーは28日周期とか言われますけど、

それは20歳ぐらいのお話なんですよ。

実際は、28+実年齢 なのよ」




お肌のターンオーバーとは、

肌の細胞が新陳代謝により生まれ変わっていくこと。

このターンオーバー(肌の生まれ変わり)がうまくいかないと、

ニキビや肌荒れにダイレクトにつながるわけです。。



16)



ということはですよ、

アラフォー世代として考えると

ターンオーバーは、28+(35~40)、なんと70日弱もかかるって話!!



こわいですね〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



とういうことは、私のお肌は、まだまだ夏のダメージを
引きずりまくってるのね(苦笑)


30)


ターンオーバーがうまくいかなくなってくると

垢として落ちるはずの角質細胞が正常に剥がれない

厚くてゴワゴワした肌になることも


逆に
洗顔のやりすぎや過剰なケアは
 いち早く肌を再生しようと、逆にサイクルが早まってしまいますが
年齢的にもうまくいかず荒れた状態が続くことにも。



ターンオーバーを正常にたもつには
基本はクレンジング(洗顔)と保湿。


48)

コマーシャルでもありますよね、

「洗うスキンケア」


やはりココが基本なんですね〜〜^^


以前も紹介したゲルクレンジングや、
IMG_3471
参考記事↓



ピーリングなどをうまく取り入れていきたいところです。
IMG_0205
参考記事↓




この時期、お肌ケア難しいけどがんばりましょ〜〜〜!


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ