雨降りの関東地方、今日はかなり寒いです〜〜

37)

まだ、完全な秋突入とはいかないでしょうけれど、
9月下旬の寒さだとか。。。

この寒暖の差は、体だけでなく、お肌にも悪影響を与えるのは確か。。。


とくに夏に浴びた紫外線等の影響から、お肌のターンオーバーが
崩れる時期。


そこに急激な温度変化や乾燥は大打撃!!

48)

なんだか肌がゴワゴワする、くすみがち、、、などのときは、

ターンオーバーを促すよう、ピーリングがオススメです。

ボロボロととれる古い角質をきれいに取り除き、


そこにたっぷりの保湿をしてあげることで、

お肌自体のターンオーバーを促すことが一番ですね^^


19)

保湿にはこういうパックが手頃〜♪




あとは、体の中からのケアも必要♪


夏場は暑くて冷たいものばかり食べていたり、

外出も多くてバランスも悪い食生活が続いた〜〜〜なんてときは
要注意です。



秋はとくに美味しいものがたくさんですよね〜

その時期の旬の味覚はやっぱり体にいいんですよ。

31)

食欲にまかせきりだと大変なことになるので〜〜注意ですけど。。


女子の大好きなさつまいもは太るイメージもありますが、

ビタミンCも豊富。食物繊維やコラーゲンの生成に役立つので
重要な美肌食材ですよん♪

それに、さつまいものビタミンCは加熱しても壊れないので
焼き芋でもスイートポテトでもOK!

06)


お肌のケアは夏が終わったからと怠らず、むしろコレからが大事!


おいしく食べてしっかり美肌も手に入れたいですね〜(*゚▽゚*)