雷ゴロゴロ〜っというヘンな天候の関東地方です〜。。


花粉もおさまり、さわやかな5月!!

と思っていたのに、季節はまたも変わっていくのですね(TДT)

6月の声を聞いたら、梅雨というジメジメ嫌〜な次期でもあります><


tsuyu002




私の一番の悩みは、髪の毛が広がる、とかの方が深刻だったりも

するのですが、

お肌のトラブルもこの時期ならではのものが!!




食品等でもそうですが、湿気があって、気温も高くなると、

雑菌やカビが繁殖しやすい時期。。

17)



お肌も、湿気があるわ、汗はかくわ、暑い!


となると条件は同じだったりするのですって。

img
雑菌が繁殖し易いこの季節は、

なんといってもお肌を清潔にしておくことに限ります。


洗顔はスキンケアの基本ですしね〜〜^^

しっかりキレイに汚れをとって保湿。


これがやっぱり大事なのです。


ジメジメしてお肌に汗をかいていると、しっとりしてると勘違いして

しまうこともありますが、実際は乾燥していることも。

しっかり保湿して肌をバリアしないとね!

夏はベタベタするから保湿はテキトーでいいやって

思っていると思わぬトラブルもあるみたい。



とくに、冷房を入れ始めたら、予想以上にお肌は乾燥!!


zmd12-4

冷えすぎて、体調も気になるのに、お肌まで乾燥のダブルパンチ。


温度の変化についていけないなんてことも。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



梅雨だからといって、朝は雨でも途中からピーカン!なんてことも!!

もちろん紫外線、UVケアもバッチリしないといけませんね〜!

jpg350%-1692



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ