ゴールデンウィークあけ、体がツライです〜〜〜ヽ(TдT)ノ

帰省やお出掛け三昧でしたので、日常に順応するのが時間が

かかるのですね〜〜。。

a0960_004384

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでました〜〜

昼間は半袖でもすごせるいい気候の5月ですから、

ウジウジしてると勿体ない!



6月になるとジメジメ、その後は本格的な夏ですものね♪


少し暑さを感じてくると、不快に感じてくるのが、汗やニオイです(TДT)


先日も、



25)


という記事をかきましたが、ワキはシューっとできても、

体のかくれたもっと気になる部分もありますよね〜〜。。


それは、アンダーヘア。。。





ワキとアンダーヘアには共通する汗があるそうです。

50)

それは、フェロモンを含んだ汗を貯めておくという役割。

だからといっていいニオイというわけではありません!


アンダーヘアの毛が縮れているのも、貯めているニオイをあえて、

籠らせるためなんだって!!(T_T)


ほんと信じられませんが、人間の体はそうできているのですね><

さらに、アンダーヘアは、排泄物やおりもの、生理などもあるので

汚れやニオイがつきやすいもの。



アンダーヘアのお手入れをする、しない、は

見た目だけの問題ではありません。

自分の不快感も大きく軽減されるのですよ〜。



水着を着るからってだけなら、一時的に剃れば済むのかもしれません。

ですが一生つきあう自分の体、お手入れはなるべく、ラクに

でもキレイにしておきたいものです。



とってもデリケートな部分なので、やはり脱毛サロンなどに

おまかせするのは安心です。


こちらミュゼのハイジニーナ7コース。

23)
詳しくは画像クリック





ですが場所が場所なだけに、できれば自己処理で…という方も

少なくないのが現実ですよね〜。。



以前も紹介したヒートカッターはいいかも^^




131286_xl



長さを切るときに、熱源で焼き切るので、毛先がまるくなり
チクチクしにくいのです^^


ただ、一回に10本程度しか焼き切れないので結構時間かかります^^;




カンタンに剃るといっても肌が荒れて赤くなったり
してしまう場所なので、間違ったお手入れだけはしないようにして

これからの暑く蒸れる時期に備える準備始めましょうね〜!




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ