12月に入り、カラッと晴れるのは嬉しいのですが
乾燥も気になりますね〜。。

a0960_004167


お肌の乾燥も気になるところではありますが、
風邪が流行るのも大問題ですよね〜(ノ`Д´)ノ


冬に大流行する「インフルエンザ」
湿気を嫌って乾燥してくると活発になっちゃう困り者!!


カラカラの鼻、口、のど(咽頭・喉頭)などの粘膜に
ウイルス感染しておこる感染症です。

インフルエンザだけでなく、ノロウィルスなどコワいウィルスが
ウヨウヨ。。


手洗い、うがい、免疫力アップを頑張りましょう♪





でもでも、、風邪をひいてしまうこともありますよね、。・゚・(ノД`)

kahun


いろいろな楽しい予定がギッシリな12月に、
困りますよね。でも無理は禁物!



「あ、今日は脱毛サロンの予約も入ってるぅ〜〜!!」

なんてこともあるかもしれませんが、
風邪のときに脱毛サロンで施術を受けるのはダメですよ。


☆熱がある場合

光脱毛は、皮膚に熱を帯びます。
運動や温泉、お酒もダメだと言っているのですから、

体温が高い(体自体が熱をおびている状態)も同じです。
その後、何か肌トラブルがおこるかもしれません。



☆薬を飲んでいる場合

風邪薬にはいろいろな成分が入っていますよね。
なので、施術により、なんらかの副作用がでないとは
限りません。

さらには、抗生物質を含む薬を服幼虫は、
肌も敏感な状態になります。

こちらも肌トラブルが発生する可能性が高いです。



多くのサロンも、風邪薬を飲んでいる、と正直に話すと
延期することをすすめるようです。

自分の体のことですから、無理に施術をして、
なにかおこってからでは後悔することになります。


施術のスケジュールをずらすことは嫌なのはわかります(p_q*)シクシク

でもここは仕方ないと思って、しっかり風邪を治しましょうね☆



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

1日1日きれいに☆


ランキング参加中^^
ポチッと応援お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


脱毛 ブログランキングへ