週末は、梅雨の晴れ間が気持ちよかったので、

大きな公園に運動に〜(^_^)ニコニコ

KIMG0202

ちょっとした遊具?アスレチック?もあって、走ったりいい汗かくのに
ちょうどよく気持ちいい時間を過ごせました^^

もちろん、美肌はエステだけでも食事だけでもダメですよぉ〜。
適度な運動も必要では???

体のたるみも引き締めないとねっ (屮゚Д゚)屮 カモーン



とはいえ突き刺さる紫外線は気になる。><

日焼け止めは塗っているとはいえ。。


スポーツクラブなどで適度な運動をするのが一番でしょうが、
なかなか通えるモンじゃあありません。

そのお金は脱毛に まわしたいわっ(汗)



だってだって、お肌だって放っておけばこんな状態 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

KIMG0200

おいおい。 草ボーボー ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

さすがに(ムダ毛は)ここまではいかないけどさ、公園でコレ見たら

なんでココまで伸びるんだろぉ〜〜って、重なちゃったわけ(゚∀゚)アヒャヒャ


そうそう、タイトルの件ですが!


脱毛サロンで脱毛する日の前後にはいろいろと注意点がありますよねぇ〜

私も通ってはじめて、
「あー今日ダメじゃん!!!」っていうことがいろいろあったのです。。


まずは「紫外線」
jpg350%-1692

アラフォーになって積極的に日焼けする人も少ないかもしれませんが。。

施術の1週間前とかに結構な日焼けをしたところなどはもちろんNGです。


そして、施術後の帰りなども、その部位を紫外線のあててはダメですよん。

とくに腕や脚などの場合は、長袖をきたり、裾の長いスカートをはくなどがよいですよね。

夏場は特に紫外線が強いですから、さらにストール、日傘なんてのも必須です。



きれいなお肌を目指して通うわけなので、この辺のケアはしっかりしないとですよね〜。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そして「運動」「入浴」「飲酒」も注意!!

こちらも、ジョギングなどを日課にしてる方なども注意です〜

脱毛で、ほてった肌の温度を上げないこと、汗をなるべくかかないことが重要みたい。

かゆみや赤味をうむ原因になりますから。

とはいえ、帰りに自転車なんか乗ったら、この時期、もう汗だくだったり><

仕方ないとはいえ、いいことではないですね。。。

こまめに汗はふきとること〜だって。


同じ観点から、その日のお風呂、シャワーで済ませること。
「湯舟」につかるのは禁止〜ね。


同じく、体がホカホカしてきちゃう(笑)であろう

お酒も禁止〜!
jpg350%-75

帰って1杯のために〜!なんて思っても

この日はアルコールは控えましょうねっ。

レッツ我慢!きついけどね〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


なので、

お休みの昼間に脱毛サロンの予約を入れて、
夜は「飲み会」ヾ(=^▽^=)ノ


なんてスケジュールは絶対組まないように

してくださいね!!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




1日1日きれいに☆


業務用脱毛器メーカーが本気で作った家庭用脱毛器。
プロの本気をご体感ください!

Opus Beautyオーパスビューティー 03